雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年06月06日(土) 休日のこと

 9時頃起床。早起きできたらかみね動物園に行く予定だったが、できなかったので明日に繰り越し。

 今日は「NonetEnsemble」店主を倒すための下調べに費やす。グレイシャルを当てたら10ターンほど凍って動かなくなったので、状態異常の効果時間について調べてみた。結果、バブルとグレイシャルが10ターン、テンペストとカースペインが5ターン、ブリザードが3ターン、あとは1ターン。ということで、バブルとグレイシャルが効果的に思えたが、バブルは動きが遅くなるだけだしグレイシャルも動かなくなるものの攻撃はしてくるので攻略には使えないかと。となると、テンペストかカースペインで動きを完全に止めてから攻撃を当てるのが良さそうである。
 というわけで、カースペインを10個ほど作ったところで今日はお終い。
 あと、魔石集めで星降る洞窟に行ったところ、モンスターハウスに入ったところで石化を喰らってそのまま復帰できずにやられてしまった。防具は回収できたものの武器は全て失ってしまったので、もう一度武器を鍛え直し。とはいえ、女神様の遺跡を2周もすれば完全に復活できた。その後、防具に石化無効を付けたのは言うまでもないだろう。まひ無効もつけた方がいいかもしれない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill