雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年06月05日(金) 続-3・「NonetEnsemble」のこと

 先日の健康診断の結果、ラーメンなどの脂物を控えたおかげで中性脂肪は正常値になったものの、LDLがどうにも下がらない。というわけで、今日は午後半休を取って内科へ行き精密検査を受けることに。といっても、再度採血をして結果を見るくらいしかできることは無いのだが。問診でも何故LDLが下がらないのか先生も疑問だったようだし。

 帰宅後ツイッターを眺めていたら、「時計仕掛けのアクワリオ」がコンシューマで復活という朗報が流れてきた。「時計仕掛けのアクワリオ」は1994年の春に卒論発表のために上京して友人宅に泊まらせていただいたとき、大塚のゲーセンに遊びにいったらロケテストをしていた。難易度は低く、ほぼ1日で全キャラクリアできたが、とにかく楽しい要素が満載の作品で発売を心待ちにしていた作品であった。しかし、結局世に送り出されることはなく人々の記憶に残るのみとなってしまったのだが、それがこうして復活したことは奇跡としか言いようが無い。私の記憶も随分と薄れてしまったので、恐らく新作として触れることになるだろうけど、当時の記憶が少しでも蘇れば嬉しい限りである。

 「NonetEnsemble」今日は店主を倒すためにいろいろ試すことに。
 今日、店主について判明したことは、
・1ターンに2マス動く
・壁を破壊して最短距離で接近してくる
・不幸の薬は効かない(レベル下げによる弱体化は不可能)
 1ターンに2回行動ではなく、1ターンに2マス動くのが分かったことは大きな収穫。なので、スピードトーンで速度を上げれば先手が打てる。あと、壁を破壊するのは分かったが水はどうだろう。
 ただ、物理でも魔法でも攻撃してもダメージが1しか与えられなかった。2階だったのでレベルが低かった可能性がある。レベルと店主へのダメージを調べるには、普通に店にいるときに攻撃を当ててみれば分かるかもしれない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill