雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年10月16日(水) 「APE OUT」のこと

 昨日は連休明けだというのに疲労困憊で、仕方ないのでご飯を沢山食べてとっとと寝たら回復した。やはりご飯大事。

 今日は第二種電気工事士技能試験No.12を練習。アウトレットボックスがあるけど、25分で完成できた。しかし、連休中の特訓のせいで握力が壊滅的。小スリーブの圧着も、1.6mm2芯のVVFをペンチで切るのも満足にできない。

 久しぶりに「APE OUT」をプレイしたら、このゲームの進め方がようやく分かった気がする。敵を掴んで盾にすることで攻防共に非常に有利になる。特に、マシンガンを持った敵を掴めば前方の敵をほぼ一掃できる(そして、使い終わった敵は窓から放り投げる)。もちろん、これだけで進めるほど甘いゲームではないが、これを活用することで生存確率は極めて上昇した。
 今日になって遂にDISC2のアーケードのクリア目前まで到達することができたのも、この戦法の優位性を如実に証明している。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill