雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年10月14日(月) 続々・休日のこと

 8時頃起床。近所の川の様子を見に行ったところ、水位は若干下がっていた。が、河原は相変わらず水没したまま。完全に元の水位に戻るまで、かなりの時間を要しそうである。

 第二種電気工事士実技試験のNo.9〜11を練習。No.9とNo.10は、No.7,8の後だと非常に簡単であり、是非とも本番で出て欲しい問題である。No.11はアウトレットボックスにねじなし電線管を繋げる問題。アウトレットボックスが出るとゴムブッシュ切ったり狭い中でリングスリーブを圧着したりと手間が一気に増えるので好ましくない。課題だった中スリーブの圧着は、やり方を工夫したところ被覆を噛むという欠陥が起きにくくなった。
 しかし、相変わらず中スリーブを圧着に要する力が必要で辛い。圧着工具の握りすぎで右手はボロボロ。あまりにも辛いので、ホームセンターでリングスリーブ大を圧着できる大きな圧着工具を5kほどかけて購入してきた。持ち手が長いので圧着が楽になると動画では言われていたので期待したのだが、実際には大して楽にならなかった。残念。でもまあ、この工具が将来役に立つときが来るかもしれない。

 「けものフレンズ3」は今日も素材集めに奔走。おかげでトキちゃんのレベルが最大になった。野生解放もあと1レベル。素材を入手するための周回をがんばろう。
 ただ、フォトポケだけは現時点でどうにもならない。一番手っ取り早いのが、手持ちで唯一の星4キャラであるシロナガスクジラを4体引いてフォトポケを最大にし、そこからさらにシロナガスクジラを引いて輝きの輝石を入手し、それをトキの輝石と交換することだが、まともにやったら6桁はつぎ込むことになりそうなのでとても現実的ではない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill