雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年08月15日(木) 続・体験版のこと

 8時半頃起床。いろいろあって会社に行く。2時間で終わると思っていた作業は5時間かかった。

 今日の体験版。時間が無いので1本だけ。
「クビナシリコレクション」(給食頭蛮
 赤蛮奇が夢の世界を冒険する東方二次創作パズルアクション。赤蛮奇が頭を増やせる設定を利用した、頭を使う(物理)システムが特徴。頭は床に置いてジャンプ台にしたり、横や上に飛ばして障害物等を破壊することができる。
 操作性、パズル難易度、演出全てにおいて完成度が高く、もうこのまま完成させてしまっても十分な内容だった。特にパズル難易度は、ゴールとは別に用意されたジグソーパズルの欠片を集めるとより一層楽しめるように丁寧に調整されており、非常に好印象であった。
 キャラの動きも可愛いし、楽曲も東方原曲を上手にアレンジしてあるので、演出的にも楽しい。踏むと音が鳴る床を次々とジャンプで渡らせることで原曲の旋律を演奏させるという、遊び心に富んだ演出には感服しかなかった。
 会場では午前中に完売してしまったので入手できなかったが、即座にBOOTHで公開してくれた対応の良さに感謝する次第である。

 その後、上京して友人と呑み。B級STGの話で大いに盛り上がった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill