雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年05月31日(金) 休日のこと

 7時頃起床。今日は東武ジャパリパーク最終日ということで有休を取得して行ってきた。

 今日の天気は雲は厚いが雨は降らず、やや蒸し暑いものの気温はそれほど高くなかったので、園内を歩いて回るには良い条件であった。11時半から開始して、最後なのでじっくりと見て回り、1時間ほどで終了。今回のプレイで、ツチノコの場所のヒントが実は提示されていたことに気付いた。白虎を除く四神以外のヒントは全て示されており、四神も東西南北を司るという知識があれば残りの場所も連想できることから、改めてこのアトラクションの完成度の高さを思い知らされた次第である。個人的には、四神探しが一番面白かった。ひそかに置かれた石板を見つける度に、このアトラクションの世界観が園内に広がっていった感があった。

 東武ジャパリパークを終えて、カメラの練習とばかりにヘビクイワシを撮影していたら、カメラの電池が切れてしまった。出かける前に充電しなかった不手際を呪いつつ、仕方ないのでスマホでカメラのお勉強。一応、絞りとシャッタースピードとISO感度の基本的な関係は理解できたし、カメラのレンズに書いてある数字の意味も分かるようになった。そして、今のカメラの限界も薄々分かってしまうように。とはいえ、その限界を引き出せたわけではないので、引き続きこのカメラで頑張って行こうと思う。
 写真は撮れなかったが、カメラへの理解が深まったので有意義な時間ではあった。次回からは実践のために極力カメラを持ってこよう。

 今日は世間は平日なので、帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰宅。



氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill