雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年11月18日(日) 休日のこと

 7時半頃起床。

 「けものフレンズフェスティバル」ビャッコ3体目を入手。随分と気前のいいイベントである。ただ、次のイベントは周回するつもりは無いので持て余しそうだが、それはさすがに勿体ないので次も頑張ってみてもいいかなと。

 「秘封ナイトメアダイアリー」いよいよ3周目に突入。悪夢日曜1面で出迎えてくれたのは、まさかのスカーレット姉妹。スペルカードの演出も「紅魔郷」当時のままで胸が一杯になってしまった。難易度の方も2周目までとは比べ物にならないほど高く、紅魔館の面目躍如といった感じで攻略を楽しませてもらえた。最後にはスリーショットで止めを撮ることはできたが、3時間プレイしてそれを達成できたのは結局2回だけだった。初っ端からこの難易度では今後どれだけ楽しませてくれるのか、胸が躍る次第である。

 そして、「箱舟のノワール」(Amamori Lab)を開始。運を消費して行動を有利に運ぶノンフィールドRPG。
 ノンフィールドRPGというジャンル自体が好きなので、この作品も以前から興味を抱いていたのだが、ようやく着手することができた。とりあえず単独でノワール号から脱出することはできたが、どうにも運の要素が強すぎる気がしてならない。まあ、まだプレイ初日だし、やり込めば攻略も見えてくるかもしれない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill