雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年11月19日(月) 「箱舟のノワール」のこと

 今日は朝から咳が出たりちょっと寒気がしたので、「秘封ナイトメアダイアリー」をプレイするのは止めにして、「箱舟のノワール」をプレイすることにした。
 やはり、ブルーノが一番安定するということで、このキャラで何周かしてみたところ、いろいろと分かってきた。
 能力で一番重要なのはどうやら防御力。これを20以上まで上げないと第5フロアの敵とまともに戦えない。ただ、レベルアップ時のPerk頼りになるので全然安定はしないので、ここをどうしたものやら。あとは強力が武器が出るのを祈るしかない。ここでも運頼み。10回以上プレイして、クリアできたのが2回だけだった。
 あと、道中の搭乗人物は極力助けた方が良い。これだけでレベルが2つ上がる。その為にも、最初のPerkでネゴシエータは必須。

 で、2回目のクリアでノワール号を沈没に追いやった犯人を告発する、ブルーノの真のエンディングまで到達。それには特定キャラから重要な情報を得た上で、搭乗人物を全員救助するという、かなり難易度の高い条件を満たさなければならない。これを他の2人でもやらなければならないのだが、ブルーノ以外ではまだクリアできる気が全然しないのだが。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill