雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年07月21日(土) 休日のこと

 一昨日の外での仕事のせいで昨日から頭痛が止まらない。これって軽い熱中症の症状ではなかろうか。おかげでゲームが碌にできず。

 今日は8時頃起床。今日は東京での用事が多い。
 先ずは表参道のGoFaという画廊で開催されている「嘘つき姫と盲目王子」原画展に行ってきた。この作品の独特の画風と温かくも切ない物語にすっかり魅了されてしまったので行かない理由が無かった。
 原画展では多数のイラストを間近に見ることができて感激の嵐。当然ながらどこを見ても「嘘つき姫と盲目王子」の世界で、幸せな空間であった。イラストもさることながら、そこに書き込まれた設定を読むのが同じくらい楽しかったりする。エンディングの原画が未プレイの私には完全にネタバレだったが、その程度のことでこの作品の魅力は微塵も揺るがない。思わず物販ではトートバッグやアクリルキーホルダーを7kほど買い込んでしまった。
 あと、ツイッターのハッシュタグキャンペーンで販促用のポップを貰った。大きい。


 その後、池袋へ移動して東武百貨店へ。手持ちのニットで直してもらいたいものがあるので、そのブランドのお店に行くはずだったのだが、そのブランドのお店が見当たらない。古くからあるブランドなのでおかしいと思って調べたところ、何とそのブランドが終了していたことを知る。しかも、2015年の時点で。どれだけ情報に疎いのかと頭を抱える思いであったが、終了してしまったものは仕方ない。後でブランドを運営していた会社にメールか何かで問い合わるしかない。
 手ぶらで帰るのは癪なので店内を見て回ると、良さそうなパンツを発見。生地に麻が入っているので肌触りが良く、試着で足を通した瞬間に購入決定。丁度先日パンツを1本駄目にしてしまったので、補充もできて良かった。裾上げが当日で終わるとのことなので、依頼をして次の目的地へ向かう。

 次はいよいよ今日の最大の目的地であるけものフレンズがーでん2。この垂れ幕を見た瞬間、何というかただいまという気持ちに。

 16時からの回に入場。前の回が無い時間帯なので空いておりゆっくりとくつろげたが、それにしても人が少ない。と思ったら、今日はもりのおんがくかいも開催されており、そちらに人が流れている様子。案の定、もりのおんがくかいが終わった頃の17時の回には人が押し寄せてあっという間に満席に。この賑わいに、やはりけものフレンズがーでんの人気は健在だったことを実感させられた。
 同席した方とも会話が弾んだのだが、なぜ私の周りには麻雀牌を自作する方とか、フィギュアを自作する方とか、海外の動物園にまで行く方とか、本気度の高い方々が多いのだろうか。全くもって肩身が狭い限りである。

 けものフレンズがーでんが終わった後は、裾上げしたパンツを受け取って帰宅。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill