雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年04月29日(日) 続・休日のこと

 一旦6時頃目覚めるが、二度寝して9時半頃に起床。というか、隣の家の芝刈り機の音で叩き起こされた。

 午前中は部屋の掃除。昨日は同人誌を片づけたので、今日は部屋に掃除機をかける。2か月ほど掃除機をかけるのをさぼっていたので、かけ終わった後は掃除機に溜まった綿埃が見たこともないほどの量に。サイクロン掃除機は吸い込んだ埃の量が可視化されるので面白い。
 その後、連休の予定に入れていたマクドナルドに行くことも実施。業績が悪い頃のマクドナルドは食べるとみじめになるほど料理として酷いという印象を持っていたが、業績が回復した今ではどうなのかというのを確かめてみた。頼んだはグランクラブハウスだったが、思いの他美味しかった。ただ、費用対効果で見ると、他にも選択肢はあり得るかと。あと、ポテトは相変わらず飽きる。

 午後は「Yissa Deep Realms」をプレイ。先ずはハードモードをクリアして、ついでに魂全開放の実績も併せて解除。魂を全て捧げるのと解放するのでエンディングが異なるのだが、物語はどちらもなんかよく分からなかった。しかし、ゲームとして面白かったので良しとする。
 残る実績は赤い魂をほとんど全て取るというもの。幸いなことに動画が公開されていたので、それを参考にプレイ。しかし、ここで致命的な勘違いをしてしまう。赤い魂というのは隠しアイテムのオーブだと思い込んでいたが、実際は赤い色をした炎のようなアイテムだった。それに気づかずに、1周目は赤い炎を無視してオーブ集めに躍起になり、当然ながらクリアしても実績は解除されず。動画の内容も、オーブの見落としはあっても赤い炎は全て取っていたので、そこでようやく気が付いた。
 というわけで、もう一度プレイをして、今度は無事実績解除。これでこの作品の実績は全て解除したので一段落。感想は明日にでも書くことにする。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill