雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年04月28日(土) 休日のこと

 10時頃起床。今日から9連休。
 連休の初日は毎年恒例の同人誌の整理。今年も山積みになった東方本等を綺麗に片付ける。


 同人誌の山を崩してサークル別に分けて本棚に入れて、本棚からダンボールに詰める本を選んでと、5時間ほどかけて綺麗さっぱり片付いた。東方から離れたサークルでも本棚に残しておきたい本はたくさんあるのだが、いかんせん本棚の容量が限られているために後進のサークルに場所を譲ってもらった。


 同人誌の片付けが終わったご褒美に、夜になって呑みに出かけた。1軒目はごく普通の居酒屋で、ごく普通に美味しかった。2軒目はいつものTOSHIZOへ。お高いけどオーナー絶賛の葉巻があったので吸ってみたが、確かに推しているだけのことはあった。いつもは葉巻は短くなったら辛くなってそこで吸うのを止めていたのだが、甘いカクテルと一緒なら辛さが調和されるとのことで試してみたら確かにその通り。今まで以上に葉巻を堪能することができたので、今後は活用していきたい。
 あと、オーナーがツイッターのフォロワーが増えないと悩んでいたのでハッシュタグの使い方を僭越ながら教えてきた。ノイズが多くなるようなハッシュタグを使っていたので、ノイズが除去できるようなハッシュタグにすればどうか。ここのお店なら旧店名の涛造という単語であればノイズが乗りにくいので、それを使うように提案してきた。おかげで、私のアカウントがばれてしまったが、お店の宣伝に一役買えるのであれば致し方ない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill