雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年04月07日(土) 休日のこと

 8時頃起床。今日明日と、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストにて行われるピクニックが〜で〜んに参加。当初のイベント名称はお花見がーでんだったのだが、桜は先週が満開で既に散ってしまったために急遽この名称に変更になった。

 11時に地元を出て、常磐線と中央線を乗り継ぎ、13時半頃に会場の最寄り駅の相模湖駅に到着。そして、そこからバスで会場まで移動。高尾までは列車の本数があるのだが、そこから先の列車とバスは本数が激減するので、公共交通機関で行くには乗り継ぎし損ねると待ち時間が一気に増える。

 14時過ぎに会場に到着し、14時半から入場開始。従来のがーでん同様腕にアルコール有無を示す腕輪を付けて、お弁当を受け取り、座席を陣取る。座席といっても駐車場が会場なので、適当な場所にレジャーシートを広げて確保するだけ。レジャーシートは現地調達した。天気は、曇りながらも何とか雨は降らずに済んでよかった。予報では雨だったので、降らずに胸をなでおろした人も多かったと思う。
 15時からイベントの第3部が開始。時折ステージでの声優達のMC等を挟みながらまったりと進行。基本的には各自で自由に楽しむ感じで、お酒を呑むもよし。知らない人と話をするもよし。コスプレや展示なども自由な感じで、この楽しみ方を強制されない開放感は正しくがーでんならでは。変わらない雰囲気に懐かしさと安堵をした次第である。会場には巨大なスライダーが設置されており、それを楽しそうに滑りまくる小さなフレンズ達の楽しそうな姿がとても印象的で、それを眺めているだけでお酒が進んだ。あと、玉入れのイベントでは、大の大人が童心に帰って全力ではしゃいでいたのも、がーでんらしくて実に良かった。

 17時になりイベント終了。隣になった方と話も弾み、お酒も結構吞んでいい気分になりながら、宿を取った八王子に移動。八王子ではメロンブックスで漫画を数冊買い、磯丸水産で夕食を取り、後は明日に備えてホテルで就寝。呑んだお酒の中にストロングゼロがあったので、ちょっと悪酔い気味であった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill