雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年04月08日(日) 続・休日のこと

 6時半頃起床。今日のピクニックが〜で〜んは10時からの第1部に参加。八王子を8時過ぎに出て、会場到着が9時頃。待機列で待って、9時半から入場。昨日とは一転して晴天だったが、風が強くて待機列では寒かった。

 10時からイベント開始。昨日と座る場所を変えたら眼前に雄大な自然が広がっていたので、今日はそれを眺めながらお酒を呑むことに。イベントの内容は基本的に昨日と同じだが、参加者の量が昨日よりも遥かに多く、イベントもより賑わっていた。コスプレの人数も増えて、けものフレンズの麻雀牌を使った青空麻雀をしている人までいて、参加者が増えた分楽しみ方もより多彩に。ステージイベントでは、幕張以来の舞台けものフレンズがーでんの「けもの道」が聴けたのは嬉しかった。参加者イベントは昨日と同じ玉入れで、昨日同様大盛り上がり。あまりのはしゃぎぶりにMCの声優さんが転んだり怪我をしないよう頻りに心配するほど。

 12時になり第1部が終了。この後第2部、第3部と続くのだが、私は第1部で離脱。このまま帰ってもいいのだが、折角ピレジャーフォレスト内に温泉があるのでそこに寄っていくことに。温泉は露天風呂まである本格的なもので、イベントの疲れを癒すには十分な施設。露天風呂ではピクニックが〜で〜んの音が届き、私同様第1部で上がってきたフレンズ達が自然と露天風呂に集まって、会場外からイベントの様子を楽しんでいた。
 風呂から上がって足裏マッサージをしてもらったら、腰に疲れが溜まっていると言われた。近々整体に行かなければ。

 13時半過ぎに会場を後にして電車を乗り継ぎ、17時過ぎに地元に到着。イベントも温泉も堪能できて、最高の休日であった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill