雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年04月05日(木) 続・「LiEat」のこと

 「LiEat」今日は二章の「-嘘喰いドラゴンと紺碧色の夢喰い-」をプレイ。
 今回はとある遊戯施設での事件を描いた内容。一章のような凄惨な事件は起こらず、どちらかというと平和な展開。とはいえ、遊戯施設という場所柄か登場人物は一癖も二癖もある連中ばかりで、彼らとの会話やゲーム(遊戯施設なので)も一筋縄ではいかないところが前作とはまた違った面白さである。
 ドラゴンの謎に迫るのが今回の物語の中心のような感じ。そして、相変わらず冴えているハル(通称)の活躍がかっこいいし、エフィーナの好奇心の強さと無垢な優しさにほっこりする。また、別れ際にハル(通称)がウィリアムに諭すように言った台詞に、エフィーナに対するのと同様のぶっきらぼうな彼なりの優しさを垣間見ることができた気がする。
 あと、今作も素敵な楽曲揃い。本当に作品の世界観を上手に表現した曲ばかりで、感心してしまう。

 ドラゴンは人の強い願いに応じて現れるのなら、エフィーナが現れたことにどのような意味があるのか。果たして次章でそれが明らかになるのだろうか。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill