雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年02月03日(土) 休日のこと

 9時頃起床。
 ここ暫く仕事が多忙であり、いろいろと鬱憤も溜まっているので、動物たちに癒されるべく東武動物公園に行ってきた。冬季なのか園内に人影はまばらで、どの動物もじっくり見ることができた。夏場は冷房の効いた部屋で過ごしていたキングペンギンが、気温が低いためかペンギン舎に出ていたのだが、フンボルトペンギンと直接比較できてその大きさに吃驚。あと、走り回るマレーバクという非常に稀有な光景が見られたのも僥倖であった。
 ただ、楽しいことばかりではなく、フンボルトペンギンとカピバラとライオンの訃報が掲示されていたのには胸が痛くなる思いであった。生き物である以上別れは来るものだが、前回には確かにいた動物が居ないというのはやはり寂しいものがある。

 16時半くらいまで園内で過ごして、そこから代々木に移動。夜は友人達と馬太郎で歓談。食べ放題と飲み放題で4,000円未満というのは、とても良心的な価格設定だと思った次第。
 二次会は品川で軽く吞んで解散。私は明日の即売会のために大井町の東横インに宿をとった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill