雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年11月17日(金) 続・「AGARTHA」のこと

 「AGARTHA」今日は一気にクリアまで進めた。
 終盤の面は隠し出口が中々巧妙に隠されていて、でも何となく目星も付く辺りがとても上手くて感心させられた。あと、風水師など特定のキャラだとクリアが格段に楽になる面もあり、キャラの使い分けの意義が見受けられたところが好感触。
 ラスボスはライフゲームの法則に従って無限増殖する物体。もちろん、増殖してからでは遅いので、速攻勝負となる。アルケミストで敵を蒸気にしまくって何とか倒すことができたが、確実に倒せる方法は思い浮かばなかった。

 クリア直前にロボットを、クリア後に農夫を入手。ロボットは肉稼ぎに役立ったが、攻略にはあまり向かないかも。農夫は草を生やすことで上に登れるのだが、使いどころが難しい。結局、この2キャラは使わずにクリアまで到達できたし。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill