雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年11月16日(木) 「AGARTHA」のこと

 ウルソという胃腸薬がある。この薬、表向きは胃腸薬だが、実は肝臓を保護する効果もある。この薬の営業の方が言うには、お酒を呑む前にこのウルソを飲んでおけば、二日酔いになりにくいとのこと。早速試してみたところ、確かに翌日の呑み疲れというのが無くなった。おかげで、平日でも安心してお酒が吞めるようになった。しかし、薬を使ってまでお酒を呑むようになっては末期ではなかろうか。ちゃんと休肝日も作らないと。

 ゲームの方は「AGARTHA」をちまちまと進めている。立ちはだかる自然が作り出した地形に対して、手持ちの武器をやりくりしながら道を切り開いていくのがとにかく楽しい。また、中盤になってキャラを使い分けることで楽になる場面も増えてきたので、使用キャラを増やす意義も見えてきた。
 現在の主力は魔法使い。体力は少ないものの弾数の多さと攻撃力の高さで安定した攻略ができるし、ボス戦でも頼りになる。ただ、高所への移動は苦手なので、そういう移動が必要な場所ではエスパーのテレポートを活用している。アルケミストの、弾を当てると物質自体を水、岩、蒸気、溶岩に変化させるという能力が面白いのだが、使いこなすのは結構大変でなかなか活躍の場が見当たらない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill