雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年09月01日(金) けものフレンズのこと

 今日は午後から半休を取って、池袋へけものフレンズを堪能しに行った。

 まずはパルコのけものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展。これが今日の最大の目的。休日は混みそうなので、平日に行くことにした。

 思っていたよりも小規模で30分ほどで見終えてしまったが、それでも見ごたえは十分にあった。自然の中に木製の椅子と机が置いてあり、その周囲に大量の原稿が散りばめられた展示が圧巻で一番印象に残った。原稿に書き込まれたコメントがどれも興味深く、また展示の性質上照明が暗めに設定されていたこともあり、文字通り食い入るように見入ってしまった。ただ、撮影禁止区域であったので写真は撮れなかったのが残念の一言に尽きる。撮影禁止区域には、他にもサンドスターの設定など重要な情報が展示されており、いろいろと想像を掻き立てられるものがあった。
 物販ではタペストリーやポスターなど、いろいろ買い込んで結構な金額を使ってしまった。

 ここで16時頃まで過ごしてけものフレンズがーでんの整理券をもらい、時間までカフェ・アドレスのサーバルキッチンで食事をする予定だったが、思ったより早く見終わってしまったので、先にサーバルキッチンに行くことに。注文はサーバルのみようみまねカレーとシーサーバルライトのブルースカッシュ。カレーは「じゃぱりまんがり」が元ネタらしく話の中ではすごい味だったようだが、こちらはスパイスの効いた美味しいカレーであった。ここで整理券の配布まで時間を潰す。

 16時頃に整理券をもらいにけものフレンズがーでんに移動したら既に行列ができていたが、無事17時の回の整理券を入手。時折雨がぽつぽつと降ってきたものの、本降りにはならずに無事営業。ただ、ビルの谷間という立地のせいか風が結構強く、半袖ではちょっと寒かった。
 今回はフェネックのジョッキを選択。これでジョッキは全員が揃った。今日のまとめと一人でまったり呑んでいたら、偶々上京していた友人から連絡が入り、けものフレンズがーでんに一緒に行こうと話が進む。その話に他の友人も加わり、何と2周することになってしまった。この事態は完全に予想外。
 店内で19時の整理券をもらってちょっと早めに退出し、友人達と合流。そして、19時に再度入場。今度は制限時間まで友人達と歓談しながら楽しく過ごした。あと、今日から発売のお皿も買ってきた。

 今日入手したけものフレンズ関係の物品。さすがけものフレンズを堪能した日だけあって、かなりの物量になった。



氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill