雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年07月16日(日) 続・休日のこと

 7時頃起床。昨日は東武動物公園へ、今日はけものフレンズがーでんへと、結果的にけものフレンズ関係で忙しい休日になっている。


 10時頃に集合して10時半から整理券配布。整理券は14時の回だったので、そこまで時間を潰さなければならない。丁度、今日はジャパリケット3がサンシャインシティで開催されているので、それに参加することに。別段お目当てのサークルがあるわけではない(無いわけでもないが)ので、待機列には並ばず日陰でゆっくり開場待ち。前々回はPiOの第二展示場ということで参加者数に対して面積が非常に狭かったが、今回は面積にかなりの余裕があり、ゆっくりと回って見ることができた。1時間ほどで全て見て終えたが、軽く済ますつもりがいい本が多くて予想以上の出費となってしまい、急遽資金を追加する羽目に。

 入場の10分前には集合ということで、13時半頃にけものフレンズがーでんに戻ると、整理券の番号順に並ばされた。大体1回の入場で60人程度のようである。入場前にアルコールの有無を聞かれて、有りの人は免許書などを見せて年齢確認を行い、入場後にお金を払って飲み放題用のジョッキ(アルコール用)またはグラス(ノンアルコール用)を受け取るという流れになっており、そのときに持ち帰り用の箱も一緒に渡される。ジョッキもグラスも必ず新品が渡されるので、安心して持ち帰ることができるのが嬉しいところ。


 事前にメニューは確認しており、料理は片っ端から注文しようということで、海鮮串に始まりカレー、オムそば、餃子まん&あんまん、アヒージョと次々と注文しては飲み物で流し込んでいった。カレーはスプーンが木製だったり、オムそばはサーバルの顔を模したものだったり、餃子まん&あんまんにはのの字の焼き印が押されていたりと、けものフレンズの世界観を再現した料理もあり、目でも楽しむことができた。一押しはやはりアヒージョ。濃いめの味付けで実にお酒が進む。付いてきたバゲットだけではとても足りなかったのだが、バゲットの追加注文はできなかったので、代わりにポテトフライを注文してオイルに浸して食べていた。
 また、飲み放題とは別にキャラの特徴を取り入れたドリンク類もあったので、そちらも注文。私はもちろんトキのドリンクに。ドリンク類は1杯につきコースターが1枚もらえるのだが、仲間内で1人1杯の計3杯頼んでサーバル、フルル、フェネックという結果になった。このうち、フェネックは交換を申し出た方が出たので、その方の手持ちのコースターと交換して手放す羽目に。
 どうやら14時の回で一旦区切るらしく(スタッフの休憩のためかと)、15時に新規にお客が入ってこなかったので、のんびりと過ごすことができた。14時の回は大当たりである。スタッフといえば、コスプレをされている方が1人いて、今日はフェネックであった。聞いたところ、サーバル、アライさん、フェネックの3種類を日によって切り替えているらしい。トキは無し。残念。

 制限時間間近まで堪能してけものフレンズがーでんを後に。帰り際にまんじゅうを購入したらまたフェネックのコースターが付いてきたのには皆で大爆笑。どれだけフェネックと縁があるのかと。友人達はその後カラオケに向かったようだが、私は疲れたのでそのまま帰宅。

 今日のジャパリケット3の戦利品。手持ちのけものフレンズ同人誌が一気に倍近くになった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill