雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年05月03日(水) 続^4・休日のこと

 8時頃起床。

 休日にしては早起きをしてなにをやるかといったら、「Rabi-Ribi」である。
 今日はポストゲームのクリアまで到達。しかも、棘によるダメージ無しでクリア。最後の区域が棘だらけだったのでどうなるかと思ったが、お守りのおかげで何とかなった。
 ラスボスは最初即死のデバフを付与されてどうにもならなかったが、お守りやスーパーキャロットの無敵でデバフを相殺できることをWikiで知ってからは、普通のボス戦に。攻撃はさすがラスボスだったが、他のキャラと違って攻撃が完全にパターンなのが救い。最後は耐久弾幕で、避け方が分からないところは体力でごり押し。

 1周目が終わると、強くてニューゲームを選択できるので一応選んでいくつか実績を達成したが、次は最低難易度のカジュアルでアイテムとマップ100%を目指してゆったりプレイしようかとも思っている。ただ、実績を全部埋めるのは無理っぽいので、ほどほどのところで切り上げるつもり。

 慣れないパッドでも何とかノーマルはクリアできたが、やはりここまで激しいアクションを要求されるとスティックでプレイしたいものである。精度良く方向入力をするよりも、親指1つで4つのボタンを使い分けるのが非常に難しい。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill