雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年01月09日(月) 続^6・体験版のこと

 9時頃起床。

 今日の体験版。
「ライジング・アーチ」(萬楽破天孔
 瞬間移動と狙い撃ちをマウス1つで行うアクション。
 今回の体験版では通常面とボス戦が追加されていた。このボス戦で、地上で斜め上に弓を射るときに、高頻度で弓が出ないという事態が発生。一応弓は表示されるのだが、画面下すぎてドラッグの距離が十分にとれないために弓を閉じるのと誤認識されてしまうのだろうか。ともかく、このせいでボス戦が不条理なミスでやられることが多く、ボス戦を断念。
 通常面は全てクリア。今回の体験版で追加された面はどれも手応えがあって面白かった。

「跳霊の剣」(しらかんば
 剣で敵弾を跳ね返す攻撃が特徴の3Dアクション。
 前の体験版よりも短いような気がしたが、道中からボスまで一通りは実装されていた。敵を倒すのには直接攻撃という手段もあるが、照準を合わせる→剣で敵弾を跳ね返すと照準を合わせた敵に誘導される→一定数跳ね返した弾を当てると気絶する→鎖で引き寄せて大ダメージを与えるという流れが独特。道中は戦闘のみで一本調子だったが、これに前回の地形の仕掛けが加わると、内容に幅が出るように思えた。

 これでC91の体験版は全てプレイ。新規にプレイした中では、「SLEEP WALKER」と「マジックポーション・デストロイヤー」が特に期待大。

 「星蓮船」全機体EXTRAクリアが一段落して、さて次は何をしようかと。C91の新作に着手してもいいが、「地霊殿」EXTRAノーミスノーボムクリアにも前々から挑戦してみたかったので、それを優先することに。今日は妖怪ポリグラフまで到達。道中はもう少しで安定しそう。あと、早苗さんの3枚目の安地は安定しないので真っ向勝負に切り替えた。
 「地霊殿」のリハビリが済んで余裕ができたら、C91の新作も平行してプレイしていきたい。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill