雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年01月08日(日) 続^5・体験版のこと

 9時頃起床。

 今日の体験版。
「天空のラプソディー」(まぐろねぎとろどん
 仲間を指揮して戦わせつつ、主人公も一緒になって戦う戦術SLG+3Dアクション。
 今回の体験版ではマップが増えた他、仲間となるユニットに盗賊と魔法使いが追加された。が、どちらも戦力としては役に立たず、相変わらず使えるユニットは弓兵のみ。あと、移動や攻撃に対するクリックの反応が著しく悪いのはどうにかならないものかと。前回よりも遥かに反応が悪くなっている。
 体験版は3面まで。3面は伏兵だらけで開幕後すぐに囲まれてしまい、ボスの硬さも尋常ではなかったが、辛うじてクリア。3面だけ難易度がおかしい。

 今日は「天空のラプソディー」3面クリアに躍起になって時間を費やしてしまったため、体験版は1作のみで「星蓮船」に移行。今日は早苗AでEXTRAだが、あっさりクリア。魔理沙Bで散々鍛えられた成果が出た様子。これで全機体EXTRAクリア達成である。


 ついでに東方原作STGクリア早見表も更新。


 会話をキャプチャするために、早苗Bでもう一度クリアを目指してプレイしてみたら、桁違いに楽だった。高威力広範囲の攻撃で、道中他の機体では撃ち漏らすような敵も全然逃さない。結果、敵弾が極端に少なくなり、ミスの可能性も激減。こちらもあっさりクリアして、会話も無事キャプチャできた。なるほど、この難易度なら当時の腕前でもクリアできたはずだ。あと、初めて平安京の悪夢を取得できたのが嬉しい。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill