雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年01月07日(土) 続^4・体験版のこと

 10時半頃起床。規則正しい生活をいきなり始めて、疲れが溜まっていたようだ。

 今日の体験版。
「サクナ(仮)」(えーでるわいす
 稲作アクションRPG。
 今回の体験版では、稲作の部分では収穫以降の脱穀から精米までできるようになっていた。精米までして初めて主人公の強化が行われるようで、過程が途中で止まってしまうとそれまでの労力が台無しになってしまうのが厳しい。1年目は乾燥が不十分だからと冬まで干してたら脱穀過程まで行けず、2年目で稲作に専念してようやく精米できたので、各過程をきちんと期日どおりに進めないと、精米まで到達できないようである。
 アクションRPGの部分は、マップが若干追加されて、進行にも若干の変化が見受けられたが、規模は前回とほぼ同じ。羽衣での叩きつけが非常に強く、それが分かってから道中は通常攻撃の出番がほとんど無くなった。ボスも雑魚を叩きつける攻撃が極めて効果的で、1年目の秋には全てのマップをクリアしてしまった。前回には無かったマップのすり抜けが2回ほど起きたのが気になったところ。どちらも羽衣で何とか脱出できたが、ボス戦で無限落下が起きたときは焦った。

「マヨナカ・ガラン」(CAVYHOUSE
 村おこしに呼ばれた橘はももるが、村を巡る不穏な動きに巻き込まれるADV。
 起動せず。残念。前回の体験版は起動したので、VR関係が影響しているのか?

 「星蓮船」EXTRAを魔理沙Bでクリア。移動速度のせいか、霊夢ではやらなかったような被弾を山のようにした。とはいえ、魔理沙Aではそんなこと起こらなかったので、何故か扱いにくい機体という印象が強い。そのくせ、残×3でクリアしていたりする。まあ、よくわからないが、クリアはクリア。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill