雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年12月29日(木) コミケのこと

 初日。同人ソフトと東方Projectの日。
 待ち合わせの都合から5時頃起床。7時には会場入り。
 西1の同人ソフトと東4の東方Projectを同日で回るのはやはり大変であった。同人ソフトを1時間弱で済ませて早々に東に向かったので、今回は買い逃しがそこそこあるかと思われる。
 東方はグッズや音楽系を除く全サークルを一応見て回った。思っていたよりも購入する冊数が多くなり、腕や肩が悲鳴を上げていたが、聞かなかったことにした。特に今回は「紺珠伝」本を重点的に購入し、最終的に60冊近くになった。
 会場を14時頃離脱して昼食を食べて、15時過ぎに宿に到着。

 今回の同人ソフトの戦利品。
 体験版19本。


 DLカードの多さが目立つ。

 完成版16本と本2冊。

 「魔法の女子高生」はプレイ済なので当初はメディア版を買うつもりはなかったのだが、パッケージがあまりにも立派だったのでうっかり買ってしまった。なお、ガイドブックにもSteamキーが付属しているので、これで3本所有していることに。

 宿で東方本を読んだりしてまったりしながら18時半まで過ごし、そこから夕食に出かける。夏コミで当たりを引いた居酒屋粋が今日は予約で満席だったので、そこからさらに歩いて店を探したところ、大分のとり天を扱っているとり天処 つよしを発見し、迷わず入店。まさかこの地で大分の味に再開できるとは思っていなかった。もちろん、真っ先にとり天を注文してサクサクの衣とジューシーな鶏肉と独特のタレの調和を楽しむ。サワーもカボスサワーがあったので、それを注文。また、熊本から取り寄せている馬刺しもあったので注文したところ、これがまた絶品。馬刺しと薬味と甘口醤油の組み合わせが美味しくて、目から鱗が落ちた。また一店、当たりの店を見つけてしまったようである。

 宿に戻って、また東方本を読み耽る。肩や腕が痛いが、気にしないことにする。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill