雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年12月28日(水) 上京のこと

 8時半頃起床。朝一で、差し入れの追加買い出しに出かける。

 買い出しから帰ってきて、上京するまでに2時間ほどあったので何をしようか迷ったが、結局「紺珠伝」をプレイすることに。昨日見たリプレイを意識してプレイしてみたのだが、それが功を奏したのか道中で1ミスあったにも関わらずクリアしてしまった。しかも、プレイ開始30分後くらいに。まさかこんなに早くクリアできるとは思わず、自分でも驚くしかなかった。
 というわけで、「紺珠伝」EXTRA全キャラクリア達成。年内に終わって一安心。


 東方原作STGクリア早見表も更新。

 早見表をTwitterに上げたら、「星蓮船」が埋まってないと指摘を受けたので、年明けにやろうかどうか思案中。何でプレイしなかったのか思い出してみたが、ベントラーシステムの難しさよりも単純にぬえが強かったという理由が勝っていたはず。

 13時に家を出発し、いつもの旗の台の東横インに到着したのが15時半頃。荷物を置いて一服した後に秋葉原に買い物に出かける。RAP交換用のセイミツスティックを1本とボタンを12個(セイミツ6個+サンワ6個)、そして外付けの3TBHDDを1台。HDDの方は今使っているのがそろそろ寿命が来てもおかしくないので、その前に交換してしまおうと。
 買い物が終わったらすっかり暗くなってお腹も空いたので、ヨドバシのクラフトビールタップでビールと軽食をとってお腹を満たす。

 あとは宿に戻って明日の準備。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill