雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年12月30日(金) 休日のこと

 8時半頃起床。コミケは2日目だが、特に用事は無いので参加せず。
 久しぶりに東横インの朝食サービスを利用した後、10時半くらいまで部屋でだらだらと戦利品を読み漁る。今日の掃除は省いてもらったので、10時以降にも部屋に居ることができるのであった。

 その後、秋葉原に出かける。来年組む予定のデスクトップPCの下見というか、前に組んだのが4年以上前なので、型番とか価格とかが今どうなっているのかさっぱり分からないために、情報収集。3店舗ほど見て回り、大雑把な見積もりで120〜150kほどになりそう。マザーボードがGIGABYTE派なので、それの取り扱いが充実しているところに組み立てまでお願いすることになりそうである。

 昼頃に会場に行っている友人から、昼食を一緒に食べないかとのお誘いのメールが。時間的にもちょうど良かったので、快諾。両国のシェイクツリーで、パンの代わりにビーフパティで具材を挟んでいる名物のワイルドアウトを食べようということで現地集合。私の方が早く到着したのだが、どうにも店の様子がおかしい。超人気店にも関わらず、店の前に行列ができていない。嫌な予感がして店の前の張り紙を見ると、案の定今日から休みに入ってしまっていた。私が確認した直後にも若い男性3人が張り紙を見ては落胆していた。
 店が休みだという旨を友人に伝えて、最寄りの両国駅で合流。近くのステーキくに 両国店でハンバーグに変更。私ともう1人は300gを、2人は500gを注文したのだが、食べごたえは抜群で非常に美味しかった。ただ、友人のワイルドアウトへの執着は薄れておらず、遠くないうちに再挑戦しそうである。その時に私がいるかどうかはさておき。
 食事後、再度両国駅に向かったが、ここで両国駅の古い駅舎を改装した複合飲食店舗-両国-江戸NORENのことを思い出し、覗いてみることに。目に留まったのが甘味処の領国橋茶房で、肉をたらふく食べた後にも関わらず、全員でデザートを注文。甘いものは別腹である。ただ、それ以上の胃袋の余裕はさすがに誰もなかった。

 お腹が十二分に満たされたところで解散。明日売り子をする東7ホールはとても寒いという話を聞き、忘れずに靴の中敷カイロを購入して宿に戻る。
 宿に戻ってからは戦利品を読み漁り、適当に夕食を食べてまた戦利品を読み漁る。至福。また、明日がチェックアウトなので、帰宅の準備も進める。秋葉原での買い物と戦利品はスーツケースに収まったが、ここに更にノートPCとスウェットを押し込めなければならない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill