雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年12月27日(火) 続^8・「東方紺珠伝」のこと

 8時半頃起床。

 「紺珠伝」のEXTRAを魔理沙で開始。道中はほぼ霊夢のパターンが通用した上で、攻撃力が高いのでドレミーの撃破も楽であり、ヘカーティアまではすぐに到着できた。で、ここからが長いわけで、通常3と7での抱え落ちが霊夢に比べてとても多い。移動速度の違いによるものと思われるが、これは克服しなければならない。
 とりあえず最後のスペルまでは到達したが、今回は気合避けの神様は降りてこなかった。残念。
 その後、他の方のリプレイを拝見したら、通常7はボム1発で飛ばしていた。やはりそうなのか。あと、アポロ反射鏡と地獄に降る雨はボム×2で飛ばし、ルナティックインパクトは耐久スペルにしてしまえばいいことも学んだ。通常3は何とか避け切ることができるようにはなった。

 残念ながら年内にEXTRA全キャラクリアは出来なかったが、最後のスペルまでは到達したことからクリアの手応えはあるので、来年早々から再開してとっととクリアしてしまいたい。

 あ、あと「霊夢はなんだかとてもねむい」で快眠珠をカンスト。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill