雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年12月26日(月) 続^7・「東方紺珠伝」のこと

 9時頃起床。
 午前中から「紺珠伝」EXTRAを霊夢で攻略。

 道中のパターンはほぼ完全に仕上げたので(完璧にこなせるかはまた別の話)、かなりの確率でヘカーティアまでノーミスで到達できるようにはなった。
 ヘカーティアのスペルで昨日散々ミスをしたアポロ反射鏡は、ある程度は弾が見えるようになったが、やっぱりボムに頼らざるを得ない。地獄に降る雨も、生存時間は伸びるようにはなったものの、ボスへの撃ち込みが弱いのか、やはりボムを使用してしまう。避け切りの通常の精度はかなり上昇。

 そんな感じで遅々とはいえ上達の兆しが見えながら何度か挑戦の末、ようやく霊夢でクリアを達成。しかも、残機×2の残ボム×3と上々の内容。抱え落ちを1発もしなかったのに加えて、奇跡的にルナティックインパクトを2ボムで抜けられたのが大きい。逆にいうと、ルナティックインパクトで2ミスまではできるということで(ラスボス残×0の重圧に耐えなければならないが)。

 残りは魔理沙。本編では霊夢のパターンがかなり通用して、しかも楽な場面も多かったので、EXTRAでもそうなることを期待する。ただし、明後日はコミケに向けて上京するため、明日クリアできなければ年を越してしまう。何としても明日中にクリアして、綺麗な体で新年を迎えたいものである。
 なお、一応、31日に帰宅する予定だが、コミケ帰りでまともにプレイできるとはまるで思えない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill