雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年12月22日(木) 続^3・「東方紺珠伝」のこと

 9時半頃起床。午前中に散歩に出たら、通り雨に遭って散々であった。

 なので、午後は出かけまいと心に決めて、「紺珠伝」レガシーNormalの魔理沙を攻略。最初に通しでプレイしてみて、5面ボスまで到達。4面道中が散々だったので、ここのパターンを詰めるべくプラクティスで集中的にプレイ。中々安定はしないが、そこそこのパターンにはなったので再度通しで挑戦したら、そのままクリアしてしまった。5面ボス以降は霊夢の攻略がそのまま役に立った場面も多かった。あと、ピュアリーバレットヘルが相撃ちだったのが惜しかった。
 攻略Wikiでは、レガシーは魔理沙が最も難しいとされていたが、火力の高さによる短期決戦が可能なことと、グレイズ範囲が霊夢より広いので残機が増えやすいという点で、個人的には霊夢よりも楽にクリアできた感がある。もちろん、それまでの攻略の積み重ねの恩恵もあるだろうが。
 ともあれ、これで全期待レガシーNormalは全機体クリアしたので、明日以降EXTRAに挑戦しようかと。今作のEXTRAは、今までで最高級の難易度の高さということで、心して挑まねば。

 夜はとらの予約通販。一通り見て周ったので、あとは当日までの追加分をどう注文するか。めろんのまとめ予約が24日までなので、主にとらで注文することになるかと。
 同ソの後に東方を見て周る体力がどれだけあるかが今回の最大の懸念事項。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill