雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年10月04日(火) 「NonetSympathia」のこと

 10時頃起床。意識はもっと早くに覚醒していたのだが、薬のせいか体が動かないので、動くまで寝てた。

 とりあえず何をしたものやらという感じだが、目の前の積みゲーが何か言いたそうなので、それを着手する。ただ、あまり根を詰めない方が良さそうなので、まったりと。あと、足の筋肉が衰えるのを防ぐために、散歩の時間をある程度確保しようかと。

 ネットを見ていたら、「NonetSympathia」の不具合修正パッチが公開されたという情報を入手。修正内容を確認したところ(以下、HPから抜粋)、

調整内容
 ・クリア後の引継ぎ要素の追加
 ・スキルリセット金額の低下
 ・パッドの遊び範囲が設定可能
不具合修正内容
 ・特定のエンディングが著しく見ることができない
 ・防具を売却したときにお金が入手できなかった
 ・グラスリー樹海の一部のクエストがクリアできなかった
 ・誤字脱字
 etc.

と、私が報告したり感想で述べた内容が多数反映されていたので、これはプレイしなければ申し訳が立たない。というわけで、今日は「NonetSympatha」を再開することにした。
 まずはアキュゼルートのセーブデータでもう一度クリアして、アキュゼのエンディングを拝見。アキュゼの泣き顔の破壊力は高かった。

 そして、引継ぎ内容の追加を確認したところ、全てのスキル消費ポイントが1という項目があった。今まではアクティブスキルやパッシブスキル、技、魔法を覚えるには2〜3ポイント消費していたので、これでより多くのスキルツリーを埋めることができる。ついでに、最初からスキルポイント10追加という項目もあった。
 今回は経験値3倍、武器、防具、アクセサリと引き継いだので、最初から経験値が標準の5.4倍(経験値3倍×悪魔のアクセサリで経験値(1+0.2×4)倍)で開始。レベルアップは早いし、スキルツリーも消費ポイントが1なので埋まるのが早いしで、向かうところ敵なしのやりたい放題である。初回のスピネも難なく倒せた。倒したところでデモは変わらなかったが。
 前回は魔法を主体にスキルを選択したので、今回は技を中心に。各武器4種類の技があるので、クレフは爪、セレーノは弓、アキュゼは双剣の技を全て覚えて設定したところ、魔法並に活用できている。魔法は詠唱中に攻撃を受けるとやり直しになるが、技はそれが無いのが大きな強み。ソアラはやはり魔法ということで、詠唱の早い初級魔法を全種類装備させてみたが、恐らく使い分けているであろう。中級や上級よりも詠唱に成功する頻度は格段に向上した。
 そんな感じで延々とプレイして、セレーノルートに突入した後最終面の全難易度を開放したところまで到達。さすがに最高難易度は前回全てクリアしたので、今回はその1つ下でいいかなと。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill