雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年10月05日(水) 「Link The Unleashed Nexus」のこと

 10時半頃起床。仕事の夢しか見ない。

 「NonetSympathia」セレーノルートクリア。途中に落ちていた日記の切れ端は集めると何か分かるようだけど、見つからないので諦めた。全ルートクリアしたので、これで本当に「NonetSympatha」はお終い。

 8月上旬から放置していた「Link The Unleashed Nexus」を再開。最終面で標的を全て破壊したところまでは到達したが、その後大ネクサスに至るまでの道則を残すだけであったが、最後の最後まで容赦ない難易度。今に始まったことではないが、とにかく足場が無い中を、スタート地点まで戻らなければならない。その経路を見つけるだけでも相当苦労させられたが、眼前に広がる雄大な風景と、何よりもこれで世界設定的にもゲーム内容的にも抑圧から開放されるとあって挑戦意欲は衰えず。2時間ほど費やして、遂に大レクサスを破壊するに至った。このときの達成感は言葉に表せないほどで、長かった攻略の結末にただただ感激するばかり。
 空中を自在に飛翔することの解放感が抑圧された世界で空を目指すという世界設定に合致した魅力的なシステムと、難易度は高いもののプレイヤーの知恵と努力が必ず結ばれる面構成で、幾度となく挫折しそうになってもその先の展開を見たくて頑張ることができた。もう、満足以外の感想が出てこない。素晴らしい作品をありがとうございました。
 実績の方は、5面をアージェントライザー未使用クリアのみなので、ここまで来たからには全実績取得を目指そう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill