雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年08月30日(火) 続^5・体験版のこと

 今日は都内で研修。常磐線への台風の影響が懸念されたが、蓋を開けてみればかすりもせず平常運転。そして、研修が予想より早く終わったので、会社に戻って月末の売り上げの締めの作業を行う。当然ながらそのまま帰宅したかったが、切羽詰まった状態での金勘定はしたくないので、思い切って今日済ませることにした。

 今日の体験版。
「GHost9Solid」(BlackBastard
 ゾンビパンデミック学園生活「GHost9」な2.5Dアクション。C89版からの大きな変更点は、VPポイントの代わりに空腹度合を示すFPゲージが実装。空腹ゲージはゆっくりだが時間で減少し、0になると今度は体力が1まで減少する。敵の攻撃を受けて緑色になるとFPが回復しなくなる。また、食べ物を直接消費してもFPゲージが回復するだけで体力は回復しない。体力を回復させるのは、家計簿から食べ物を消費して日数を経過させる方法しかなくなった様子。これに気付くのに小一時間かかってしまった。
 向き変更が二度押しなのはC89版では煩わしさを覚えたが、今回はそうでもなかった。別段変更点があったわけでもないので、結局のところ慣れてしまえばのようである。アイテムを売却しても鑑定されるのは売却したもののみで、同じアイテムでも手持ちや新規に入手したものは未鑑定のままというのが地味に辛い。
 今日は時間の都合上序盤のそのまた序盤まで。明日は会社に寄らずに帰宅する予定なので、今日よりは進められることを期待。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill