雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年08月31日(水) 続^6・体験版のこと

 研修2日目。昨日とは打って変わっていい天気。研修の方もつつがなく終わり、今日は直帰。

 「GHost9Solid」C90体験版も2日目。今日は仲間を集めてボス2体を倒したところまで。敵の射程外から攻撃でき、資材が入ったダンボールも破壊できるという、非常に頼りになるショベルを入手してから、いろいろと思い出して進みも早かった。
 部室のそれっぽい床をショベルで破壊したら、アイテムが合成できるようになった。床のくぼみにアイテムを5つ入れて合成することで、別のアイテムに変化する。今まで役に立たなかったガラクタも、合成によって何らかの役に立ちそうなアイテムに変えられるようになる様子。例えば、カミクズから合成したスクロールを職員室のPCで使用するとヒャッカジテンとなり、それを使用したキャラに鑑定のスペシャルパワーが備わった。他にもスペシャルパワーはあるようだが、それらの開放もアイテム合成が関わるのであろうか。今回は偶然スクロールを合成してたからすんなりできたが、まともに取り組むと大変なことになりそうである。とはいえ、「GHost942」の合成よりは分かりやすく、その用途も重要であるとなれば、いろいろ試したくなる気にはさせられる。
 これでようやく売却しなくてもアイテムの判別が可能となったが、アイテムを入手する度に都度鑑定しないと判別できないのは正直なところ手間が大きい。別々に鑑定した同じ食料は自動でまとまらないし、今までは一度判別できればその後は永続的に判別された状態になっただけに不便さが際立つ。
 それにしても、一番合戦と書いていちまかせと読ませる苗字は、やはり凄いものがある。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill