雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年06月06日(月) 「AtoA R.RegulusIII」のこと

 「AtoA R.RegulusIII」昨日から6面ボスのシュロガヤツリの攻略についていろいろ考えていた。Easyならまだしも、Normalになったら一気に歯が立たなくなったためである。

 というわけで、決定力不足のリオンで、思いついた戦法を片っ端から試してみたが、倒せたのは画面外ぎりぎりからちまちま撃ち続ける持久戦と、フレア爆発の短期決戦。後者はキャラが限定されるのと安定度に問題があるが、2発当てれば倒せることもあり非常に強力。しかし、DHPの消費度合からして現実的には前者の戦法にするしかないかと。

 その後、リオン+アカガネさんでEasyをクリア。フレア爆発を使ってキノサキを初めて倒すことができた。ボーナスは大きいが、DHPを大量消費するので皇帝ではその後に支障が出そう。あと、最終面でフレアを使うのをすっかり忘れて、ミサイルにボコボコにされながら這う這うの体でクリア。リオン+皇帝でクリアするときにはちゃんとフレアを使おう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill