雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
ここ暫く、iPhoneがバッテリーが残っているにも関わらず突然電源が落ちるという症状が頻発していた。調べたところ、バッテリーが劣化している可能性が高い。今年発表されるであろう新型iPhoneに乗り換えるつもりではいるのだが、夏コミでカタログビュワーとしてちゃんと動いてくれないと困るため、修理をすることにした。 最初に、購入したauショップに持ち込んだら、そこでは修理はしていないとのこと。そういえば、契約時にそんなことを聞いた気がする。 そして、つくばのイーアスにあるカメラのキタムラに持ち込み。ここが正規のサービスプロバイダということを初めて知った。カウンターは混雑していたものの、割と早めに手続き完了。30分ほど時間があるので食事でもと思ったが、どうにもしっくりくるところが無かったのでラーメンで済ます。30分で食べ放題の店はさすがにせわしなさすぎる。 診断の結果、バッテリーが初期状態を100%としたら45%くらいにまで劣化していたとのことで、症状にも納得。そのままバッテリーを交換してもらう。交換の時間より諸手続きの時間の方が長かった気もするが、ともあれこれで突然電源が落ちる不具合は解消されたはず。
iPhoneの修理で日中が終わってしまい、帰宅後に少し横になったら22時まで寝てしまった。
ゲームの方は「すぷりんぐふぃ〜るど!」の追加シナリオ残り2つを全面Sクリア。距離によってダメージが変化する仕掛けとかあったが、全て力押しでクリアしてしまった。 まだ実装されていない実績もあるので、更なるパッチ待ち。
|