雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2016年03月04日(金) |
「すぷりんぐふぃ〜るど!」のこと |
花粉症でぐったり。アレグラのおかげでくしゃみや鼻水、目のかゆみといった症状は緩和されているのだが、全身の疲労感はどうにもならない。仕事も碌に進まないので、早々に切り上げて帰宅後に寝て回復を図る。
ちょっと回復したので、ちょっとだけゲームをプレイ。「すぷりんぐふぃ〜るど!」のパッチが半月ほど前に公開されてシナリオが追加されていたのだが、簿記の勉強のために保留にしていたので、それに着手。 今日はおまけのサイレントダンサーズを全面Sでクリア。もらったペアチケットでこころの公演に行ったはいいが、騒動に巻き込まれるというシナリオ。多数の敵に2〜3体の味方で挑むというマップだが、主にサニーのおかげで難なくクリア。最終面では強力な敵が出てきて、マップの出口から逃げるのがクリア条件なのだが、この敵もサニーで倒すことができた(しかもSクリア)。 シナリオとその後のイベントをクリアすることでこころが仲間になる。戦闘に出していないので能力は未知数だが、アクセサリのスキルのクナイ強化が頼りになりそうな予感。 サイトに行ったら、さらに新しいパッチが公開されていたので当てておく。今まで数が多すぎて画面外に表示されていたスキルがスクロールされるようになり、スキルの設定がかなり楽になった。
|