雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2015年02月01日(日) 続・休日のこと

 昼に起きて昼食食べて寝て起きたら15時。
 そこから「さとりのアトリエ」を開始。先日プレイした内容を踏まえて人員配置を行い、何となくで各部門の強化を進めていったところ、利益を確保しつつ5日目クリアまで到達。
 とはいえ、まだシステムに振り回されている感が強く、試行錯誤が続いている段階。開始早々に商品と資材が表示上カンストしてしまったので、生産や仕入等の部門に人員を配置しすぎたかもしれない。逆に、お店バトルに参加する人員は総コスト100以内という制約を気にしすぎて人員を絞ってしまったが、総コストが100を越えても待機という形になるだけなので、ここはできるだけ人員を増やして攻撃の手を緩めないようにするべきかもしれない。あと、実績を達成するたびに売上ボーナスが増えるので、これは積極的に達成していくべき。ボスキャラを倒せず突破されてゲームオーバーになっても実績が解除されたので、ゲームオーバー系の実績もちゃんと狙っていかないと。その他、引継ぎ要素も多々あるので、周回プレイが前提の作りということも意識しなければ。システムを読み解くのがこの作品の内容の主体であるような印象を受けた。
 今日は4時間ほどぶっ続けてプレイしたが、平日だとここまで時間を確保するのが難しそう。ともあれ、まずは1周クリアを目指すことに。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill