雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2007年06月11日(月) 続・「eXceed3rd」のこと

 先日、「eXceed3rd」の高速スクロールや敵の弾の色はさほど気にならなかったと書いたが、撤回。そもそも私の使用しているモニタは明るさを大分暗めに設定していたのであった。どの位暗いかというと、「TWINS」のSEQUELの背景の道路が通常白線しか見えず、ETでは白線すら見えなくなる程度である(RDF191Sでブライトネス40%)。ということに気付いたので、普通の明るさ(ブライトネス80%)で「eXceed3rd」をプレイしてみたところ、続けてプレイする気が起こらなくなるほど目が痛くなった。なるほど、これなら納得。というわけで、早速掲示板に改善依頼を書き込み。

 「eXceed2nd」をプレイ。「eXceed2nd REX」と同じ感覚でプレイしたら全く歯が立たなかった。それでも「eXceed」よりは遥かに遊べそうである。
 しかし、「eXceed3rd」でゲームオーバー時にゲームコントローラからリセットできないのは、「eXceed2nd」譲りだったのか…。

 今更ではあるが、例大祭新刊の紹介。
「うさぎぐらし」(AXEL7
 表紙のとおりウドンゲが主役で、師匠から街で薬を売ってくる様に言われたウドンゲの1日を描いた話。この話でウドンゲは霊夢をあしらい、魔理沙もあしらい、咲夜さんと対等に張り合い、妖夢と意気投合して(これは珍しくないか)、最後に師匠から褒められる。座薬もなければ剥かれることなく、てゐに陥れられることもない(鼻血は出すけど)。

こんな報われているウドンゲ見たの初めてかも(笑)
 いや、とても新鮮な内容であった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill