雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2003年05月31日(土) 続々・「東方紅魔郷」のこと

 「ゆめりあ」ベンチのためにDirectX9.0aをインストール。不具合が出なくて一安心。1,600×1,200のデモは流石に綺麗だった。
 で、ベンチマーク結果。比較対象が少ないので何ともいえないが。
 640×480:5,603
 800×600:4,744
 1,024×768:3,686
 1,600×1,200:1,941

 今日は霊夢のエンディングを収録。
 先ずは霊夢(霊)から。相変わらず攻撃力の無さに苦戦するも、何とかクリア。エンディングも無事収録。
 その後、夕食を摂り風呂に入ってから霊夢(夢)の収録開始。プレイ中に神が降臨(笑)したらしく、今までで最高のプレイとなる。道中2ミスしかせず、スペルカードボーナスも「プリンセスウンディネ」と「操りドール」以外全て取得。レミリアが通しで取れたのは、実は初めてではなかろうか。そして、スコアの方も1.8億は行くかと思いきや、何と1.9億達成。エンディング中、キャプチャボタンを押す手の震えが止まらなかった(笑)。
 勿論、速攻で同人ゲームハイスコアボードに登録。今日のお酒は美味しく頂けそうだよ、雪さん。

 しかし、「紅魔郷」は彼是半年は遊び続けている。果たしてこれほどまでにプレイし続けたゲームが今まであったであろうか?「ローリングサンダー」はクリアに半年かけたが、クリア後はあまり遊ばなくなったし。「ダライアス」も「ロストワールド」も半年はプレイしていないであろう。本当に化け物いたいなソフトである。

 「紅魔郷」魔理沙(魔)のエンディングで欠けてる1枚を補充すぺくプレイ。こちらも4面終了までは神降臨だったが、中ボス咲夜さんにてミスした途端見放された様子(泣)。その後はプレイするのが嫌になるくらいボロボロだったが、何とかクリアしてめでたくエンディングコンプ。しかし、全てBMP形式で保存されているので、容量が122MBとやや大きめになってしまった。JPEGにでも変換するか。

 唐突にICQなぞ入れようかと思ったが、果たしてどれだけの人が使っていることやら。どうやら、土浦に帰ってきてから暇らしい(笑)。

 昨日は「Laguna」(イスラデラグナ)、今日は「Pico Magic」(Sound Horizon)と、同人音楽CDの通販申し込みが続く。ちなみに「Laguna」の作者はBMSで一時話題となったjuno&uneのjunoさんだったりする。BMSから離れて久しいが、こうしてCDというレベルアップした媒体でめぐり合えたことを嬉しく思う次第である。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill