主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

人妻の裏心 『皮肉な幸せ 16』 不倫のタイプ - 2005年07月07日(木)

夫は今まで同僚や友人と飲みに行く時には

仕事を終えた後そのまま行くことがほとんどだった。

また、一旦家に帰ってきてお風呂に入ってしまうと

誘われても出かけたくないという人だった。

それなのに、ここ何回かは家に帰り、風呂にはいってから

出かけていく・・・。



たまりかねてアタシは聞いた。

「ねぇ、今日も出かけるの?」

「ああ、○○さん(客先の人)に誘われちゃってさ〜。

 本当は行きたくないんだけどね。」

取引先の人といわれたら、行っちゃダメともいえないし

「そっか。気をつけて行ってきてね。」

と、つとめて明るく見送った。


夫が出かけ、その様子を見ていた妹が言った。

「お兄ちゃん、なんかよくでかけるようになったね?

 お姉さんも、ガツンといわないとダメだよ(笑)」

そうは思うのだけれど、なにせ自分がやましい事を

しているだけに、強く言えないのだ。

墓穴をほりそうで怖いし・・・。



アタシは、家庭が円満な時は、他の事にも興味は

人一倍わくけれど、夫とケンカしていたり、

夫とうまくいってないと、なにもできなくなる性格だ。

当然、彼のことだってどうだってよくなってくる。

実際、彼からもあれから連絡ないけれど、さほど気にならない。



不倫をするタイプは大まかに2つのタイプにわけることが

出来ると思う。

まずは、夫婦仲がうまくいってなくて、他により所を求めるタイプ。

もう一つは、家庭は円満なんだけど、さらに刺激がほしくてというタイプ。

多分、アタシは後者のほうなんだろう。



だから、メッセが偶然彼と繋がった時、彼が

「早く逢いたいね^^好きだよ、可奈。」

と、打ってくれても、しばらく返事が出来ず

「可奈は?」

と、催促されてついこんな事を打ってしまった。

▲エンピツ投票ボタン。クリックして続きをみてね。[My追加]


「そっか。そんなこというと家に遊びに行っちゃうぞw

 ま、それは冗談だけど、いつでも連絡ちょうだいよ。

 好きだよ。可奈^^」

そんな彼の返事に

「は〜い(笑)」

と、明るくレスをしたが、心の中ではわかっていた。

彼が本当にアタシを好きなわけがない。

好きならこんなに連絡とらなくて平気なわけないもの・・・。



案の定、アタシもメッセにもログインしなくなったけれど、

彼からの連絡も一切なくなった。

結局、ネット不倫なんてこんなものなのよね・・・。

それでもアタシは寂しくなかった。

それ以上に大きな問題がアタシを襲いはじめていたから・・・。









-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ