主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

人妻の裏心 『皮肉な幸せ 15』 不安 - 2005年07月05日(火)

妹とテレビを見ながら話をしていると

アタシのジーンズのポケットで携帯がブルブルと振るえだした。

妹に気づかれないよう、なにげなくその場を離れ自分の部屋へ。

だが、部屋にはいると電話は切れてしまった。

着信履歴には、彼の番号!

おまけに伝言がはいってる。

「これを聞いたら電話を下さい。待ってます。」と。


電話をかけちゃダメっていってあったのに・・・と、思いつつ

彼から連絡があったことが嬉しくてたまらない。

折り返し電話をかけた。

「もしもし。」

「いや〜、ひさしぶりだね。元気?」

そう聞かれて、つい本音が出る。

「全然連絡くれないから、もう捨てられちゃったのかと

 思ったわよ。」

「そんなはずないじゃん。ちょっと仕事も大きなのがはいってててね。

 でも、可奈こそ連絡してくれなかったじゃん。

 こっちのほうが心配したわ(笑)」

その言葉を聞いただけで、アタシの今までの胸の苦しさは

すっかり解消した。

ほんとに、言葉一つだけで人の心は変わるものなのね。

妹にこんな会話を聞かれてもまずいので、お互い近況を

少し話して電話を切った。



その電話いっぽんで、それから彼のことをそれほど考えることは

なくなり、カワイイ赤ちゃんと妹と穏やかな日々をすごしていた。

ところが、妹と赤ちゃんが一緒に暮らすことによって

どういうわけかアタシと夫との関係が微妙に狂ってきている

ように感じ始めた。

今まで、アタシ達は結婚して10年もたつというのに

何処へ行くにも一緒で、いつも近くにいた。


▲エンピツ投票ボタン。クリックして続きをみてね。[My追加]

でも、それはもう2人ともあきらめていたことだし・・・。

関係ないはずだ。



それなのに最近は、夫は一人で出かけることが多くなり、

どこかよそよそしい。

もちろん、妹がいるから家でいちゃつく事も

妹を残して長く外出することもできないんだけど・・・。

そう思っても、今までにない行動にアタシは少し不安になった。

もしかして、アタシのした事がバレたの?

それとも・・・。

そんなことを考えると、アタシの胸はまた苦しくなってきた。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ