主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

誕生日に気ついた事 後編 - 2002年11月30日(土)

29日の続きからです。

「ほんとは何かプレゼント買ってあげようと思ったんだけど

 これってないし、時間もなかったから。」と、パパッチ。

「ううん、私はこれだけで充分。。。。。」涙ぐみながら言う私。

本当に私は泣けるほど嬉しかった・・・。



多分、去年の私の誕生日のことを覚えていたのでしょうね。

去年の事。

自分の誕生日に自分のケーキを買いにいく面倒さと

むなしさで買わずにいると

仕事から帰ってきたパパッチがケーキが無いのに気づき

「買ってきてないの?」と訊ねました。

「だって、めんどくさかったし・・・」と私がこたえると

「仕方ないなあ。じゃあ、サルオと買いにいってくるか。」

と、サルオと買いにいってくれました。

しかし、ケーキ屋はすぐそこなのになかなか帰ってこない2人。



何やってるのかしら・・・と思っていたら

プレゼントにハンカチと髪どめを買いにいってたようで。

私はこの時、モノをもらうということよりも

「何かしてあげたい」という気持ちをとても嬉しく思いました。

たとえ、プレゼントにくれたハンカチの趣味が悪くても・・・。



ケーキを食べながら

「うーん、あんまりおいしくないね。このケーキ」とパパッチ。

「そーだね。やっぱりケーキはあそこのが一番おいしいよね。」

そんなことを言っていた去年のマイバースディ。

その時言っていた「あそこのケーキ」が

今回パパッチが買ってきてくれたケーキなのです。

覚えていたんですね。

そして、今年もまた私がケーキをかわないのを見越してたのでしょうね(笑)

買ってきてくれたケーキはこれ!
りんご、バナナ、キュウイ、梨、オレンジ、苺、パイン、生フルーツてんこもりでした

   ↓




内緒で私の為に行動し、私を喜ばせてくれたパパッチ。

たったひとつのケーキで夫婦の絆はこんなにも深まるのです。

あっ、私だけですか?

ケーキ1つで喜ぶのって?(笑)

確かに、マメな旦那様持ってらっしゃる方なら

これくらいはあたりまえでしょうからね?

うちは、マメでないからちょっとしたことでも嬉しいんですね。

いいような、悪いような・・・・(笑)



人生を一緒に歩いていく間は

相手の誕生日を覚えておくのは重要な事だと思います。

とても、簡単なようだけど

案外忘れちゃったりするものなんですよ。

友人のとこがそうでしたしね・・・。

たかが誕生日、されど誕生日なんですよ♪

皆様にも素敵なバースディが訪れますように・・・・。

▲エンピツ投票ボタン[My追加]






-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ