単独ライブ  -音楽と日常の独り言-
me-mi



 私も悪い大人の手本だし

昨夜CSにチャンネルを変えたらbloodthirsty butchersのひとが出ていた。
Vewsic『セルフライナーノーツ』
3月3日に出たアルバムのことを話していた。
『birdy 』

番組はもう終盤だった。
ので少々悩んだが『ロードオフザリング』のビデオを見てつい先ほど部屋に行って勉強に取り掛かってる(はず/笑)のtomoを呼び寄せる。

「あ〜ん?」
ちょっと来てと呼ばれて、思春期にありがちな
なんか用かよ、うざってぃぜおふくろ的な態度のtomoにあごでTVをさす。
「あ」
座り込むtomo(笑)

「アルバム欲しいっちゃけど」
「そうやねぇ〜」

結局最後の曲の紹介しか聞けなかったので生返事だったんだけど、
最後のPVに釘付けになった。

ストーリー性のあるアニメーションと疾走感のある曲。
素直な、今の心情を語った歌詞。
僕はどんどん年をとっていく訳で 作るものはどんどんと色褪せる
きみがその先大人になっても 悪い大人の手本でいたいんだ
「JACK NICOLSON」

この歌詞だけでなんだか泣きそうになった。
一見関係ないストーリーは相乗効果をもって心に訴える。
目新しいストーリーではないけれどアニメーションにも揺さぶられたよ。

フルサイズ(バージョン違い)が期間限定で見ることができます。

 http://www.coo.st/1484/

セルフライナーノーツの再放送は今夜 25:30 〜 26:30

今日アルバムを買ってきた。
 風穴 は、想像よりもずっと広く大きく開いたようだ。

↑押すと文字が変わる投票ボタンになってマスMy追加
そんなの関係ないって思わせるものがあるんだよねー。
とにかく感動しました。

2004年03月08日(月)
初日 最新 目次 HOME