単独ライブ  -音楽と日常の独り言-
me-mi



 胸が痛い

持ち直したかと思ったがやっぱり体調悪し。
慌ててプロポリスを飲む。
そういうの売ってるお店に居るのであれやこれや買ってはいるのだけど普段はやっぱなかなか飲もうって気にならなくて、体調崩してから慌てるんだよね。

プロポリスってミツバチが自分の巣を守るためにそれを固める壁でしょう?
イメージ的にマツヤニに近いんだけど
そんなもんが効くのかねえ?
って思ったりもするんだけど、お店の奥さんなんかが風邪引いた〜ってときにいっぺんに20錠とか30錠とか飲むらしい、で、けろって治っちゃうのよね。

フラボノイド、ビタミン、ミネラル、酵素がたくさん入ってて、抗菌効果があるらしい。
でもプロポリスってもピンからキリまであるから、ちゃんと調べて安心なものを買ったほうが良いと思います。
今健康食品ってたくさん出回ってるからねぇ〜。信頼できるひとやお店を選んだほうがいいよ。
ものによって効き目がぜんぜん違います。

私の体質はいわゆる虚弱なんだろうなあ。
小さい頃からアレルギーあって風邪ひきやすくって。
それは遺伝によるところも大きくて。

自然食のお店に行くようになってから、元気なお年寄りが多いのにビックリ。
風邪なんかひいたこともない、病院なんか行ったことないってひとが世の中にはたくさんいるのね。

sanちゃんのご両親も元気で働き者。
体弱いと肩身が狭いよ(笑)


憂歌団に今日の日記のタイトルと同名の曲があるんだけど、それとはぜんぜん関係なぁし。

あー昨日一昨日と二日続けて宗教にまつわる(?)音楽のこと書いたのでもういっこ。

TV見てたら外国の映画紹介してて、その映画のタイトルは忘れちゃったんだけど、
G線上のアリア が流れてた。

バイオリンの旋律。
美しい曲だよなあとしみじみ。

↑押すと文字が変わる投票ボタンになってマスMy追加


2004年02月23日(月)
初日 最新 目次 HOME