単独ライブ  -音楽と日常の独り言-
me-mi



 白黒つけるぜ!!

TVを見ていたら哀川翔が出てて映画『ゼブラーマン』の会見をやっていた。
場所はキャナルシティ、J-COMのチャンネル。
100本目にこの映画をやることになった経緯とか話してた。
三池崇史監督と話をしていたときに100本目の話になって、哀川翔本人がお願いしたら「じゃぁ脚本は宮藤官九郎で行きましょう」と言われたらしい。
『木更津キャッツアイ』関係で住所を知っていた哀川翔がハガキでお願いしたところすぐ電話がかかってきた、と(笑)

ゼブラーマンって何だよ?かなり三流の映画を想像したのは私だけじゃないはず。そこにVシネマの王者哀川翔の名前がのっかるんだから話題になるのはわかるし、宮藤官九郎だしなー。面白いんだろうな。

そう思いながら映画のシーンとか流れてるの見てたんだけど
「白黒つけるぜ!!」
この言葉に妙に納得。

だからシマウマなんだー(笑)
正義の味方になんで草食動物のシマウマなんだよ。もっと強い動物だっているやろうに、って思ってたんだけど。
しかもこれ、TVで放映されて人気なくて7話で打ち切られた元ネタがあるのね。
さらにその番組の作品キャッチコピーが『白と黒のエクスタシー』って。
わけわからん(笑)

ハイロウズ「日曜日よりの使者」が主題歌らしい。
シャララーラ シャラララーラ のあれね。


↑押すと文字が変わる投票ボタンになってマス My追加


2004年02月15日(日)
初日 最新 目次 HOME