単独ライブ  -音楽と日常の独り言-
me-mi



 時間を越えて

やっぱり今年は再会の年らしい。
お盆に大学時代の友達と会った。
しょっちゅう電話で話してる友達とも1年ぶりぐらいに会うし、福岡に居ない友達とは15年近く会ってないかも。
にも関わらず時間は飛び越える。

みんな変わらない。変わったけれど変わらない。
多分この集団は年齢不詳だ。
昼間しか予定が取れないからと聞いていたのに仕事終えて必死になって行ってみれば「バスがある時間に帰れれば」だって。
「私は仕事を残してきたので1時間で帰るよっ!」
って言ったのに
帰れるわきゃないわな(笑)

一次会(昼間から飲んでた・・・)を丸々遅刻した私はカラオケ行ってそのあと居酒屋さん行って美味しいもの沢山食べた。

全員が良い状態だったようで、集まりは楽しかった。

家に帰ったら友達から電話かかってきて
「あのあと残った3人でさらにカラオケに行ったよ」って(笑)
わけもなく泣いてしまったって言ってた。
結局2時間電話で話したよ。

お盆をあけたら別件。知り合いが友達(Aさん(仮))から伝言頼まれたって(ややこしい)連絡があった。
高校の同級生のオトコノコからの伝言(の伝言/さらにややこしい)で
「me-miに「電話ください」って連絡して」ってその人は携帯の電話番号を預かったそうな。

どうも別なクラスの同窓会があったらしく
私とAさんが会う機会があるって話を聞いたらしい。
「me-miちゃん○○くんと付き合っとったと?」
実際Aさんとも会ったらこう聞かれた。
「え〜?」
「○○くんがそう言っっとったよ」
「へー。そうだったんだー」(まるで他人事/笑)

いや、付き合ってたんだよね、○○くんがそう言ってるんならそうでしょう(笑)
「いやー、そんな話聞いてないし、○○くんの勘違いじゃないかなって思って」とAさん。
んー。勘違いかも?(笑)

いや、大好きな友人だったことには間違いないです。好青年だった。音楽の話いっぱいした。
でも、電話番号教えられたからってこっちからほいほいと電話はできないなぁ。『昔付き合っていた』のなら・・・。

2003年08月29日(金)
初日 最新 目次 HOME