 |
 |
■■■
■■
■ 今一番目力のある男 / THE BACK HORN
THE BACK HORNのライブ行けないはずのライブだった。 私の考えが甘くて、チケット買いに行ったときには完売してた。 受験生にライブ行く条件出してる身としては結果出さないのに買うわけにはいかなかった。 で、彼は条件に満たない分を別な形で努力することで行きましょう事になったのだ。
確かにDRUM SONは狭いけど、福岡でソールドアウトはないと思ってた。 キョードー西日本に問い合わせても「当日売りはありません」の一言だった。 私だけなら諦めてたかもしれない。
心あるひとが、彼女もキョードーに問い合わせてくれて、ねばって「当日の状況でもしかすると若干発売の可能性があるかもしれない」という回答をもらったと教えてくれた。 「自分はBe-1のライブに行くからSONに行けます。当日出すか出さないか判ってから来られてもいいのでは?電話しますよ」 と言ってくれた。
子供に「どうする?出すか出さないか判ってからじゃ間に合わないかもしれないよ?でも行っても当日券出ない可能性のほうが大きいよ?そしたらがっかりするよ」 って聞いたら 「行かんで諦めるほうがもっとダメやん。行ってダメなら諦めつく」 って言ったので塾終わって速効行く話になった。 普段は居残りとかなんとかで遅いくせに塾から5分で帰って来た!(笑)
SONの前で彼女は待っててくれた。 彼女に会うためだけでも天神に行った事は私には意義のある事だった。 素敵ないただきものを貰ったので、tomoにとっても意義のあるものになった。 でもっておかげさまで当日券を出していただく事になりました。
人間、最後まで諦めたらいかんって事やね! 子供の粘り強さと人の心の暖かさ 大事なものを感じさせてもらった日でした。
もちろんバックホーンからもいっぱいもらった! プラスの気をくれるバンドだと思う。
そしてあのボーカルの澄んだ目 真剣でまっすぐな瞳 あの目でじっと見つめられてくらくらしちゃうのはオンナノコだけじゃないみたいだぞ!(笑) うちのtomoもくらくらだー!!
ライブの感想は後日。今日は寝ます!
2003年01月19日(日)
| |
|
 |