□■ あたしのお教室 ■□
もくじ過去未来


2004年09月28日(火) かーさん、カップ麺が食べたい気分

はい、こんにちは〜。

今日は体育祭の代休でお仕事おやすみ〜。らんらんらん。

そうそう、弟くんが、「野外活動の授業で自炊せんならんけど、な〜んにもつくれんから、カップ麺送って〜。」と甘えたことを言ってきよった。

う〜ん、送ることは手間じゃないけど、あんた、ひとつぐらいレパートリーあるやろ。

それで「いいけど、そっちにもカップ麺ぐらい売ってるんとちゃうの?高かったり、買い物にいけんかったりしたら送ってあげるけど。」と返事したら。

「・・・ちょっと日本の麺が食べたくなっただけ。」と言ってきおった。

な〜んだ、そんなことならお安い御用と昨日、乾麺・カップ麺あわせて40食を買ってきた。

(おっとっとに頼まれたことはとりかかるのに数日かかるのに、むすこっちのこととなると夜中でも車を走らす。へっへっへ。すまんっ)

さて、兄くん。
そろそろセンター試験の出願の時期になってるらしい。
1年経つのはなんて早いんだ!
「卒業証明書を高校にいってもらってきてください。」ということなので、それも昨日すぐ行った。
グランドをみると、陸上部の後輩たちが爽やかに走っておったなぁ。
兄くん、みんなに会いたいだろうなぁ。

おっとり型の兄くんも、やっと受験生気分になっているらしく(遅いちゅうの。笑)今回は、お受験ツアーするらしい。
(去年はたった二校しかうけず、それも定員合わせて5名だったんだから正気の沙汰ではなかったよなぁ。)

去年は、弟くんの留学と兄くんのお受験が重なって、この時期から胃痛に悩まされていたけど、今年のこのお気楽さはなんだ。

一人はもう叫んでも聞こえない外国にいってしまってるし、一人は大学選択も含めてもう自分の人生歩き始めてるし。

手の届かないところへ行ったって感じよりも、よくぞここまで育ってくれたって感じだろうね。

紆余曲折あったけど、それに、これからだってまだまだあるだろうけど、今振り返ると大したことじゃなかった、って思えるのは、わが子だからだろうね。
それともあたしがお気楽な親になってきたからだろうかね?

21956



小春せんせ |MAIL