□■ あたしのお教室 ■□
もくじ過去未来


2004年09月27日(月) 今度は、感動の運動会

はい、こんにちは。

昨日は勤め先の学校の運動会だった。
あたしは、写真撮影の仕事があったので、日曜日だけど、参加した。

いや〜、撮りまくったね、たぶん、200枚以上。
運動会の間中、走り回っていたもん。

いや、もう、知的障害を持った子供たちがほんとに真剣に競技に取り組む様子に感動してね、書きたいことはいっぱいあるんだけど、なんせ、職務上知りえた情報は決して外部にはもらしてはならず。」という固いお達しがあるので、書けない。。つらい。。

夕方、すぐ近くの温泉旅館で打ち上げがあるちゅうので、それにも参加。

運動会のあと、すぐに婦人会の「公民館掃除」があったんで、体操着のまま、あたふたと駆けつけ、さっとしゃわーを浴びて、会場にいったけど、やっぱり遅刻。
なんかね、部外者のあたしをみーんな優しい拍手で迎えてくれた。

もう、目一杯盛り上がって、最後には輪になって踊ったりして。笑。
勿論、あたしも踊ったわよ〜。

・・・で、校長先生が、最後の挨拶で。。

「今日、わたしがとてもうれしかったのは、小春せんせが休日にもかかわらず運動会に参加してくれて、一生懸命こどもたちの写真を撮ってくれたことです。」と。

みなさんに促されて、前に出て、マイクを持って話をするはめになった。

うれしいやら、恥ずかしいやら。

でもね、やっとみなさんと気持ちがひとつになれたなぁと思って、うれしかったなぁ。

久々に復帰した職場が気持ちの良い場所になりつつあって、また、毎日が楽しくなりそうだ。むふふ。。。

21942


小春せんせ |MAIL