雑  感  徒  然 
<<indexback >>

微妙な傾斜に気が付いた。
2005年03月10日(木)
ビデオの背に、ラベルを貼ってない私もいかんのですが、なんかどーもフゴウを録画しているビデオに、今週の八丁堀を録画してしまった気配がヒシヒシとする…………。んー……(苦笑)んんんー……まぁ良いけど…………。

壊れた自転車に乗り続けてます。重たいです(笑)徒歩10分くらいのところまで自転車で漕いでいくと、息が切れます。というか、マラソンをしてのどが痛くなって心臓がバクバクいいはじめるのと、同じ状況になります。そのくらい重たいです(笑)ただし、そこまで非道い状況になるのは、行きか帰りか、どちらかの方向に向かってのみ……かな。平地なんですけどもね、通常だと。壊れた自転車に載ってみると、どちらかの方向に、微妙に傾斜になっているらしい……。最近の大発見だ。こんなの壊れた自転車に乗ってなければ、きっと実感もてなかったろう……(苦笑)
それでも毎日自転車漕いでます。がんばれ(笑)

以前従姉が横須賀に住んでた時に、「埼玉は自転車で道走ってる人が多くて(車運転するのが)恐い」と言われました。って、アンタだって埼玉出身じゃん……という気がしないでもなかったんですが(笑)私は生まれも育ちも埼玉の、ビバ埼玉ッ子ですから、これが標準で実感がないのですが、結局●平地である。●駅と駅の間隔が、都内程密接していないが、かといって車じゃないと移動出来ない距離でもない。という二点から、自転車の人が多いのだと思います。なるほどナァ……。

そろそろ髪をカットしないとやばいです。長髪だからって、のばしっぱなしと言うわけにいかないのがツライです……。量多くて。バッカみたいに量多いんだ、髪の毛さ。
行きつけの美容院が、駅に広告出してる出してるんですが、この間
「貴方の毎日を素敵にサポート」
みたいなキャッチフレーズが書いてあるのをみて、思わず
「……御免なさい先生………………………………」
と、マジマジと呟きましたとさ。
素敵なヘアスタイルを、どうしても保てません。ゴメンナサイゴメンナサイ……(苦笑)

おまけ:去年の今頃の話



阿々島将